一般社団法人家財整理センター

健全な家財整理サービス業界を目指して正しい情報を配信しています

飲食店のゴミ片付け

閉店した飲食店、退去のために急ぎの片付け依頼 当社がご依頼をいただくのは、一戸建て、マンション、団地、アパートなど個人の方がほとんどですが、会社や飲食店などを経営する方からもご相談があります。費用は、お部屋の広さや不要物の量によって変わりま…

解約

11月 アカウント設定から

家財処分 遺品整理

No.9-10_片付け施工例5・6月度 2021-04-14「ゴミ屋敷片付けは、お電話で料金をご案内」 遠方にお住まいの弟さんからのご相談、突然死でアパートの家財処分 当社にお電話をくれたのは、お兄様を突然亡くされた弟さんでした。「家賃の支払いが滞り、住居人と連…

サイトお引越しのご案内

サイトのお引越し 今、複数のサイトを新しいサイトに統合し、新たにサイトを立ち上げいたしました。 順次新サイトに引越しいたしますので、お客さまの作業事例をご覧になりたい方は、 下記のサイトへ移動をお願いします。 サイトマップ 片付けのプロ集団|一…

遺品整理 ゴミ片付けへ

女性スタッフ依頼のご注意 女性の方がゴミを溜めてゴミ部屋にして片付けを業者に依頼するのは、男性のスタッフでは、恥ずかしい、どんな人が来るのかも心配という方も多いようです。最近は、片付け業者さんの中でも女性の方働いているケースも多くみられるよ…

ゴミ片付けへ

どんなゴミ屋敷も丁寧に片付けます ゴミに埋もれて生活しているのですが、新しく出るゴミも処分できないために部屋がどんどんゴミに侵食されていき遂にはお風呂やトイレ、台所などの水回りもゴミに覆いつくされます。その結果ゴミ屋敷に住む住人は用を足すと…

ゴミ片付けへ 

サイトをよく見たり、電話で確認してから呼びましょう 不用品を回収する業者ではありません。家財整理やゴミ屋敷の片付けを専門に行っている業者です。回収専門の業者さんは、冷蔵庫やタンスなどの不用品の単品回収が中心で、軽トラック一台満載でいくらです…

ゴミ片付けへ

少量の荷物は、ヤマト便がお安いゴミ屋敷にしてしまうとお引越しは、大変です。転勤では、引越しの費用も会社から補助金が支給されるところもありますが、ゴミの撤去費用まで面倒見ていただけませんし、会社からお金を融通していたたくこともできません。急…

ゴミ片付けへ

片付けるきっかけは、ゴミ屋敷脱却のチャンス ゴミ屋敷の住人の方の多くは、部屋にゴミが溜まり、コバエやゴキブリが発生した生活環境が悪化しても何かのきっかけがないと片付けることはありません。もちろんゴミ屋敷にしてしまうには、セルフネグレクトなど…

引越しゴミの片付けのご利用 4

引越しゴミ 引っ越し計画をしっかり立てゴミを残さない お引越しでどうしてもゴミが残ってしまいます。2トン一台に上る不用品やゴミが残る方もいれば、ゴミ袋3つ程度のゴミが残る方もおります。少量のゴミが残るのは、照明器具、水回り用品、洗面用品とお掃…

ゴミ片付けへ

実家の片付け風景 お年寄りに寄り添ってゴミ屋敷を解決しましょう お年寄りが一人暮らしになると家がゴミ屋敷になりやすい傾向にあります。多くの原因は、買い物弱者になることで食品や生活雑貨を買いだめしてしまう。また、体が不自由になり、片付けやお掃…

立ち合い不要でゴミ片付けへ

ゴミ屋敷清掃 立ち合い作業を減らした作業で行います お部屋を片付けるにあたって、すべて丸ごと撤去処分するお仕事ばかりではありません。時として、必要なものと不要な物をお客さまと一緒に行うことがあります。当店のスタッフは、作業中のマスクを使用は…

夜間のゴミ片付け事例へ移動

夜間の作業は、近隣配慮が大変です 多くは、ありませんが、お客さまの都合でゴミ屋敷になったお部屋の片付けを夜間に行うことがあります。明け渡しの期日が迫り、ご本人が立ち合いしながらの作業を希望するときは、夜間での作業になります。その時は、アパー…

遠方のお引越しや荷物の配送のご利用 n n

上手に引っ越し会社を選択しよう 単身者の方が、衣類などの手荷物程度の荷物を実家に送り、その他の荷物は、処分し、アパートを明け渡したいというお客さまの依頼を多くいただきます。送り先が100キロくらいなら当方でも対応できますが、それでも遠方の場合…

少量の荷物のお引越しご利用 x

少量荷物の処分 引越し荷物が少量なら私たちの方がお得 大量なお引越しは、やはり専門のお引越し屋さんの方が経済的です。引越し屋さんは、専門で慣れていますから、手際よいですね。一方私たちでは、少量の引っ越しや不要な荷物とお引越しの荷物を整理する…

引越しと荷物を処分するポイントと事例 x

引越しゴミ片付け お引越しの際の荷物処分は、計画的に進めましょう お引越しの際には、不要な荷物が多く出ることがあります。お時間のある方は、計画的に不要な荷物を役所のゴミステーションで捨てることもできますが、単身者の方、共稼ぎの方などでは、時…