一般社団法人家財整理センター

健全な家財整理サービス業界を目指して正しい情報を配信しています

引越と荷物処分のご利用

引越しのみのお客さまは、専門の引越屋さんにご依頼しましょう

当店では、引越しもお受けしておりますが、ゴミの処分や部屋の片付けと合わせてご利用いただけるサービスです。お近くで近くと少量のお引越しなら無料で行います。遠方へ荷物を送りたい場合は、当方で格安のトラック便の手配を行います。なぜ無料でお引越しをご提供できるかというと、トラックに不用品やゴミを最初に積んで、最後に引越し荷物を積み、帰りにお届けするため費用がかからないからです。ただ、引越し荷物が多い場合と引っ越しのみのお仕事をお受けしておりません。専門の引越し会社をご利用いただくようにご案内しております。引越し荷物が多いとやはり作業スピードは、専門店には、かないませんから。

 


引越し会社の選び方は、会社の特徴で選択するとよいでしょう

 

価格・サービス全般的に評判が良い

サカイ引越センターさんですね。

単身者の引越しは、軽トラックで

赤帽引越し。料金も安く、小回りも良いです。遠方の引越しは、大手の単身パックより高くなることも多いので、ご注意してください。軽トラック中心ですが、荷物の多い場合は、トラック複数台の手配も可能です。

料金は、少し高いようですが、サービス重視なら

老舗のアート引越しセンターさんがサービスでは、安心です。

料金が安く比較的予約も取りやすい

クロネコヤマトの引越しセンターですね。こちらは、宅配のヤマト運輸の別会社で参入も比較的新しく知名度が低いため予約が取りやすいようです。


こちらの選定基準は、当店がお客さまからお聞きした声や当店が利用した結果からまとめたもので、正式な調査結果では、ありません。

3月から4月上旬までは、引越シーズンで料金が高くなるところが多いので、その期間を避けて計画するとよいでしょう。

 

引越と荷物処分してくれる業者

丁寧なお電話・メールでの相談/荷物処分ならお見積り歓迎 (katazukekun-3.com)