一般社団法人家財整理センター

健全な家財整理サービス業界を目指して正しい情報を配信しています

まるごとゴミ処分の引越しゴミのご利用

当グループでは、お客さまのご依頼で、さまざまの生活シーンで生じたゴミを丸ごと処分しております。特に多いのが引越しゴミの処分です。

3月の引越しシーズン、特に3月の末の日は、集中し、ご要望に全て応えられないことも多いので、皆さんも注意しましょう。

 

引越しゴミの丸ごと処分のご利用

引越しゴミの処分のご利用は、2つのパターンがあります。

お客さまが準備されたゴミの回収と処分

こちらは、一番利用頻度が多いケースは、やはり、お引越しの際に残してしまったゴミですね。こちらのご利用方法で多いのは、お客さま自身があらかじめ袋に入れておいたものを回収し処分するものです。当店が気を付けていることは、指定時間に必ずお伺いすることです。忙しい引越しスケジュールに合わせるためです。

 

引越し後に残ったゴミ丸ごと処分

引越しゴミの丸ごと処分のご依頼もあります。丸ごとかたづけですから、当日残す備品を確認し、それ以外は、当店スタッフがすべて袋詰めからゴミ出しと清掃まで行います。こちらは、お仕事などでお時間が取れない方が多く利用されます。お引越しは、終わっていますが、部屋に要らない物やゴミが残った状態で部屋の明け渡しが間に合わなくなり、部屋に残ったゴミを丸ごと処分するケースです。この時に一番気を付けることは、作業の完了時間です。お客さまは、部屋の明け渡しで管理会社などから立ち合いを行う時間の前までに完了していないといけません。急な依頼で間に合わせるために早朝からの作業を行うこともしばしばあります。また、想定を超えるようなゴミが多く、トラック何台も必要な丸ごと処分することもあります。間に合いそうもないときは、立ち合い時間を少しでも遅らせていただくこともあります。それでも間に合わないで、時間が来てしまう場合は、部屋にとりあえず出すなどで明け渡しの立ち合いに支障がない工夫を行っています。

 

 

oono1019.hatenablog.com

 

 

oono1019.hatenablog.com

 

ご希望の方は、こちらのホームページで確認できます。

何でもゴミ丸ごと処分にお伺い/お掃除もセットでお得 (katazukecenter5.com)