一般社団法人家財整理センター

健全な家財整理サービス業界を目指して正しい情報を配信しています

埼玉のゴミ屋敷片付けは、安心してご利用いただけます

当社グループでは、専門店として組織力でゴミ屋敷片付けのお手伝いを行い安心してご利用いただけます。

 

  • キャンセル料は無料です

当社では、特にお客さまのご都合で契約を破棄してもキャンセル料はいただいておりません。お電話や現地見積し商談が成立して作業日が決まった後のキャンセルで損害金を請求するケースは今までありません。そもそもお約束をしてその後日程の変更がお客さまのご都合であることは、年間1へ2回程度ありますが、キャンセルをいただくことは過去10年ありません。私たちは、商談が成立するまでお客さまのご要望をしっかりお聞きしてご納得いただくまで急いで契約を行いませんので、ご安心してご利用いただけます。

 

  • 料金は、原則後払いです

100万円を超えるお仕事もお受けすることがありますが、手付金や内金をいただくことはありません。代金は、最終日にお客さまがお打合せした通りに仕上がったかを確認していただき、ご納得して代金のお支払いをしていただきます。完了時お客さまにご満足いただける自身もありますが、それより常に仕事に手を抜かずに常に緊張感をもってお仕事にあたるためでもあります。

 

  • スタート前に再度入念なお打合せを行っています

お電話や現地見積でお打合せしたことは、作業にお伺いしたスタッフ全員にグループラインで伝達しております。伝えていないために現地でもめるようなこともありませんが、現地入りしたスタッフ長は、再度お客さまと再確認して間違いないかを確認して作業を始めます。勿論、終了後もお客さまに確認していただいております。

 

  • 作業遅れなどありません

日々、更新する作業スケジュールですが、時としてスタッフの病欠、車両の故障なども起きることはあります。その場合でも、センター長が、空いているスタッフを手配したり、急ぎでない仕事に就いているスタッフの作業を変更し本日納期の仕事に回すなど、臨機応変な対応をとりお客さまにご迷惑をおかけすることはありません。常にどんな時でも無理なお仕事をお受けせずに約80%程度でスケジュールを組んでおりますからご安心ください。

 

 

三鷹市でトラブルなし!安心して利用できる業者を探して

担当:片付け屋ライフサービス所沢店

高齢の奥様から当社へ電話がありました。過去に、奥様は悪徳業者で高額請求されたことがあると不安そうです。当社のスタッフが事情を聞くと、不用品を回収するトラックを近所でみかけた奥様が、その業者に古い家電製品を回収してもらい、数日後に高額請求されたという内容でした。今回は、トラブルなく安心して利用できる業者を探していると言います。もちろん、当社ではそのようなトラブルはありません。事前に作業内容や見積もりをお客様へ伝え、たとえキャンセルとなった場合でもキャンセル料は頂かない方針だからです。奥様に、その旨を伝えると、安心された様子です。数日後、奥様からお電話があり、自宅へ荷物を引き取りに来て欲しいと言います。スケジュールの調整やトラックの手配をし、スタッフがご自宅へ向かう運びとなりました。不用品は、すべてキッチン家電です。ホットプレート、コーヒーメーカー、フードブロセッサなど、使わなくなった家電が並びます。捨てようと決めた後に新型を買い込んで増えてしまったそうです。スタッフは、すべての家電を引き取り、適正価格で料金を頂きました。奥様も、キッチンの収納場所が広がり、料理しやすくなると喜んでいました。 

 

立地条件やご都合に合わせて、片付けを行いました

担当:片付け屋ライフサービス桶川店

今回のお客様は、女性の洋服、カバン、靴などを取り扱うブティックの店長です。お客様は、店内改装のために使わなくなったテーブル、イス、家具、雑貨などを回収して、軽く清掃をしてほしいと言います。ただし、店長自ら立ち会いのもとで片付け作業をすること、10時から作業をすることが条件です。商店街のなかにあるお客様のブティックは、道幅が狭いうえ、通学路のため午前7時から午前9時までの規制があります。この時間、トラックが入れないようになっていました。このような条件でも、作業ができるかと、最初、当社にお問い合わせがあったのです。当社のスタッフは、立ち会いや時間指定ができることをお伝えしました。その後、電話のみで細かい打ち合わせをすることになりました。正式なご依頼が入り、1週間後、11時に現地へ向かいました。お店の駐車場にトラックを止め、スタッフは、お客様の指示に従い、荷物をスピーディーに運び出します。人通りが多いため、大きな家具は、より慎重に運び出しました。運び出しが終わると、次は清掃です。部屋の隅にたまったホコリを取り除き、ゴミを捨てていきます。空になったブティックは、改装しやすい状態になりました。プロに頼んで良かったと、お客様から声をかけていただきました。